LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は中国大手取引所BTCCの業務停止ニュースをきっかけに急落し、現在約3341$。

スクリーンショット 2017-09-15 11.19.30

相場は一つの節目の目安と見ていた75日線約3600$をブレイクしてしまった。

スクリーンショット 2017-09-15 11.22.05

以前から指摘している通り、下値のめどは週足一目均衡表基準線3000$近辺であるが、昨日先物が一足先に3000$近辺まで到達したことを見て、筆者はリバウンドを想定し、逆張りでロングのポジションを取った。

その後の足取りを見ていると、戻りの勢いは鈍く、まだ調整には時間がかかりそうなイメージであり、基本スタンスは戻り待ちショートが正しいと思う。

戻りの目安は、やはり75日線3500$近辺と想定され、そうなった場合は、筆者も一旦ロングポジションは解消しようと思う。(さらにショートをするかはその時の相場を見て判断)

さて、今回のBTCCの取引停止騒動であるが、OKCoin、Huobiも本日PBoCとの会合があると言われており、こちらも同様の措置になると想定される。

筆者は、本PBoC対応については半信半疑であったが、数日前に、関係者のニュアンスが怪しいことから警戒を強めていた。

想定は、本日日中はしっかり、午後から、17時SQ+OKCoin、Huobiの停止アナウンスにより、再度下押しというストーリー。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。