LINEで送る
Pocket

★売り

昨日は、夜半から上昇し、現在、1224$前後の推移。

相場は引き続き高値圏であるものの、しっかり、というより強めの動きが継続している。

一方的に上昇し続けるのではなく、途中途中で振り落しをしながら、都度上昇しているので、相場の腰は強いと判断するべきであろう。

筆者は、保有している現物が上昇しているので、大きな問題は発生していないのだが、依然、相場との波長がうまくかみ合わず、トレードができないでいる。

昨日のトランプ演説をクリアしたことに加え、3月のFOMCでの利上げの可能性が高まったことにより、財政政策、適切な金融政策の実施と、マーケットは好意的に捉えており、リスクオンの姿勢が明快になってきている。

市場には穏やかなインフレ期待が高まってきており、金もしっかり、であり、ビットコインも同様の動き。

一方、ビットコインのネットワークはユーザー数の増大、価格の上昇により、トランザクションが逼迫、ファンダメンタルズは良いとは言えない。

突っ張ってるわけではないのが、ファンダメンタルズの改善を伴わない価格の上昇は、本質的には危険に見える。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。