LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日はやや買い優勢の中で上昇し、現在2891$前後の推移。

スクリーンショット 2017-08-04 11.42.07

現在、図の通り、なだらかに下値を切り上げており、約2960$あたりの上値抵抗線を超えてこれるかが目先の焦点。

<BCC/USD  チャート>

スクリーンショット 2017-08-04 11.46.04

このBTCしっかりの動きの背景だが、上図の通り、BCCは初日の急登劇から、値を消している展開が続いており、ほぼ開始当初の価格に近づいている。

この中で、BCCを得たBTCホルダーは、筆者の行動と同じように、BCC売り/BTC買いを行っていると思われ、BTCの買い需要が下支えが発生している。

<BCC ハッシュレート分布>

スクリーンショット 2017-08-04 11.57.52

BCCのハッシュレートは、図のような分布となっており、unknownマイナーが約75%シェアを保持しており、これは一説によれば、bitmainではないか、と言われている。

bitbainはNYAへの支持を出している関係上、表立ってBCC支持をしているとも言えず、unknownも頷けるところ。

これを見ると、viaBTCが、ビッグブロック派のbitcoin.com 、bitmainへ要請を行って、なんとかハッシュレートの維持を行っている様子が見て取れるのだが、価格が下落している最中で、思惑通りマイナーの支持を集めることができるだろうか。

これを見ると、やはり当面、BCC売り基調は変わらず、一定のBCCの売却処理が進み需給が改善するまでは、BCCの価格は弱含みで、逆にBTCはしっかりの展開か。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。