LINEで送る
Pocket

★様子見

週末は終始、強気が継続し、現在2305$前後の推移。

スクリーンショット 2017-05-22 15.06.00

週足はボリバン2σを超え、天井知らずの強気の状況。

これで週足の陽線は10週連続で、心理的には、加熱状況に突入していると言えると思う。

筆者は昨日、ショートポジションを取ったが、現在、逆に持って行かれている状況。

ここからのロングはさすがに控えたほうが良いように思え、筆者も、少しづつ、様子を見ながらショートを積み上げていく構え。

ショートの材料としては、テクニカル以外には8/1から起こると言われているBIP148によるチェーン分岐

の話題。

asicboostの話題によって、BUによるハードフォークリスクは一旦沈静化したように思えたが、ここにきてレガシーチェーン、BU、BIP148と分岐のリスクは拡大しており、現在の市場はBIP148によるsegwitロックインを期待しての上昇であろうが、正直、どのような形になるのかは予断が許さない。

筆者はロングで臨むにはリスクが高いとのスタンスで、徐々にショートに傾いている。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。