LINEで送る
Pocket

★売り

昨日はやや売りに押される展開ながらも、本日朝方から強含み、現在1006$前後の推移。

スクリーンショット 2017-02-16 17.36.13

朝方上値として意識していた200時間線を突破した。

海外の他の取引所も、一様に200時間線を突破してきており、しばらく強含みで推移する可能性がある。

しかしながら、筆者の肌感覚では、やはりロングではなく、騙しになる可能性を鑑みて、引き続きスタンスはショート不変のまま。

日足や週足を見ると、いかにも上がりそうな足取りをしているものの、正直、上昇する要因に乏しく、上昇には限界があるとの見方は変わらず。

前回の上昇局面は、トランプの強硬姿勢からくる地政学リスクが意識され上昇したように思うが、最近のトランプ氏は、発言を見るに、ややその姿勢が軟化してきているように思え、これらの地政学リスクはやや低減していくように思われる。

また別視点だが、このトランプリスクの低下の流れで、FRBも金利の引き上げがしやすい方向に動いている。

したがって、ドル高方向に市場は流れがちであり、人民元も売られやすい状況にあるわけだが、昨年とは変わり、年初にPBoCの規制が入ってきたことからビットコインはキャピタルフライトのツールとしては使いづらくなってきてると考えられ、単純に人民元安=ビットコイン高とはならないように思う。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。