LINEで送る
Pocket

★様子見

3連休の週末は連騰で、現在4872$前後の推移。

上昇の背景であるが、大きくは、最近話題の上がっている、bitcoin goldやB2Xなどのハードフォークコイン欲しさの買い、と、トランプ大統領の北朝鮮に向けた軍事行動を匂わせる発言があったことによる。

前者に関しては、8月に実行されたbitcoin cash の想起であるが、bitcoin cashのHF時は、ビットコインの価格は下落せず、bitcoin cashだけが上昇したことにより、ビットコインを保有していた保有者は、結果的にビットコインが値上がりした(+10~+30%程度)効用があり、今回のHFも同じ現象を期待した買いが入っている。

印象としては、アルトコインの上昇、ICOの値上がりなど、仮想通貨を取り巻く資金循環が良くなっていると感じており、規模感も拡大してきている。

投資家の多くが、良く調べずに資金を投下する様は、まさにバブルであるが、バブルの難しいところは、どこがバブルの終わりかを当てることが難しいところ。

現在の仮想通貨の投資家心理は、バブル投資の例えである「音楽が鳴り止むまで、踊り続けるしかない」状態になっており、一般論では危険状態ではあるものの、こういう状態は、皆が驚くくらいの価格に上昇する可能性も十分にある。(インターネットバブル時の株価)

スクリーンショット 2017-10-10 11.50.12

足元では、一目均衡表遅行線の陽転、移動平均など、強気に傾いており、高値更新目前という状況。

一度は、押し目を形成する可能性があり、ロングは4500$当たり待ちというところか。

筆者もロング仕掛け待ち。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。