LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は、一時3000$近辺まで上昇するものの、その後利食いに押され、現在2597$前後の推移。

スクリーンショット 2017-05-26 14.05.11

相場はかなり加熱状況にあり、売りに傾いた場合は、相当の下落を覚悟しなければならないが、足元の時間足の動きとしては、図の通りのトレンドラインを割っておらず、かつ75時間線でも下げ止まっていることから、依然、下落トレンド入りしたとは言い難い。

相場の肌感としては驚くべき強さであるが、仮想通貨市場全体への資金流入と資金回転が良くなっている。

スクリーンショット 2017-05-26 14.11.51

仮想通貨市場全体の時価総額は、つい先日まで3兆円程度であったが、現在は既に10兆円近くまで膨れ上がっている。

また、ビットコインの総体的ウエイトも、現在では50%を割り込んできており、市場全体に広がりが出てきている状況だ。

アルトコインが上昇する場合、利食いのケースでは、基軸仮想通貨ビットコインに戻るケースもあり、この場面で一定の買い需要が生まれる。

新規のビットコインの買いに合わせて、これらの既存資金からの買い替え需要があるために、ビットコインは底堅い動きとなっている。

筆者はそれでも、テクニカル的も危険は状況であると考え、様子見推奨を継続で、前述のトレンドラインの割り込むか否かあたりを一つの判断目安にしてほしい。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。