LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は一昨日に続きやや下に降られる展開だったが、夜半から再び上昇ムードで、現在約4493$の推移。

スクリーンショット 2017-08-17 15.49.55

正直、テクニカルでの判断はしにくい状況だが、足元では、5日線をサポートとし、とても強い足取りとなっている。

終値(便宜的に9時)ベースで、5日線を割らなかったのは、今日で15日間連続である。

過去、強目の上昇相場では、おおよそ18~20日前後で一旦のサイクル終了を迎えるケースが多く、足取りを見ても、少なくとも今週いっぱいは強気で大丈夫だろうか。(とはいえ、筆者はタイミングを逸し、乗れずにいる)

ただし、相場を押し上げていた一つの要因である北朝鮮リスクであるが、昨日、北朝鮮が、グアムへの中距離ミサイル発射計画の保留を宣言したことで、一旦の緊張状態は緩和している状況。

とはいえ、本件に関しては、依然、緊張状態は続くと思われ、現在の状態はビットコインの相場が急落させるまでにはおよばない。

segwitアクティベーションまで、あと5日程度といったところだが、ここまでは強気相場が継続しそうなムード。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。