LINEで送る
Pocket

★売り

昨日は、急落後の反動でリバウンドが入り、現在約4469$の推移。

スクリーンショット 2017-09-06 14.52.51

現在、昨日のコラムで指摘した戻り目安4400~4500$に到達しており、5日線、25日線で上値を抑えられている格好。

筆者は昨日、新規のショートポジションをとったが、ややタイミングが早く気持ち含み損を抱えている。

しかしながら、一昨日の25日線を切り込む陰線は明確なトレンド終了を示唆しており、そう簡単には上昇トレンドには戻れないとみる。

スクリーンショット 2017-09-06 14.57.55

時間足で見ても、依然、200時間線下での推移で、ショートの仕掛けタイミングとしていい感じの位置付けにあり、余力のあるトレーダーは新規のショートをしてもよかろうと思う。

市場はPBoCのICO禁止の話で持ちきりのようであるが、世界的に見れば、この資金調達の方法論は規制が入る、強化される方向にある。

筆者はICOは違法として禁止すべきでなく、適切な投資家保護の仕組み(特に情報開示)と流通市場が整えば、直接金融の究極の姿として有意義なものであろうと思う。

証券会社やベンチャーキャピタルなどのリスクキャピタルの担い手は過剰反応したくなるところだが、長期でみれば、この流れは止められない。

世界的にカネ余りで、既存金融フレームワークの中では、マイナス金利でも資金循環に限界が見られる中で、ICOという手法は、適切なルールさえ整えば、良好な資金循環の流れを作る可能性がある。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。