ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年2月1日

この記事の読了時間: 約1分30秒
LINEで送る
Pocket

★売り

昨日の相場は、17時あたりから急騰し、現在974$前後の推移。

昨日の上昇は正直意外な展開で、筆者はショート玉を保持のまま、ポジション修復(追加売り)について検討中の状態。

今回のショート玉は相場に確信が持てなかったこともあり、少なめのポーションで、特段大きな打撃はないのだが、とはいえ、イメージと違った動きをしていることに違和感がある。

スクリーンショット 2017-02-01 11.30.24

相場のセンチメントであるが、昨日の上昇で弱気ムードが後退しており、一時−30ドルまであった現物と四半期先物の乖離は、−3ドル程度まで縮小している。

先物が依然マイナスであるので、相場はそこまで強気になっているわけではないのだが、少なくとも総悲観状況は脱却した模様。

スクリーンショット 2017-02-01 11.35.17

昨日の上げの要因は、ほぼテクニカル要素が大きいと思うが(それ以外に要因が見当たらない)、日足で見ると、プラス 1)一目均衡表の遅行線が陽転間近 2)基準線を上回り陽転 マイナス3)目先のボリバン上限に到達 という状況。

筆者は依然としては相場は高い場所に位置しており、材料もないために、すぐに新高値をとっていくような動きにはならないと考えているので、仮に上昇するにしても、まだ時間が掛かると考えてる。

少なくともロングを取りに行く場所ではないことや、仮に上昇するにしても基準線までの押し目は十分ありえるため、今の価格では、やはりショートを推奨したい。

 


 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。

コメントはまだありません

コメントを残す