LINEで送る
Pocket

★売り

昨日は横ばいの中、現執筆時点でやや下落。現在1112$前後の推移。

スクリーンショット 2017-04-05 17.41.25

週足で見た場合、5週線、転換線の存在する1120$以上は戻り売が出やすい。

さて、目下の話題であるライトコインであるが、segwitアダプションは69%と、前日比でさらに進展中。

スクリーンショット 2017-04-05 17.47.23

上記はライトコインの週足であるが、現在、長い底値でのもみ合い期間を終了し、一目均衡表雲抜けの真空地帯にあり、材料次第で暴騰しやすい環境にある。

前述のsegwitアダプションを見れば、確定75%は明日にでも起こり得ると考えられ、その状況になれば、仮想通貨の基軸通貨が、ビットコイン→ライトコインに変わる、ことに現実味が帯びてくるので、大相場に発展する可能性がある。

この世界観は、ハイエクが語っていた、通貨間競争の現実版だ。

政治論争で混迷をしているビットコインは、ライトコインにその王座の席をゆずるのか。

マイナーは経済合理性で動いているので、ライトコインが基軸通貨になる線が見えてくれば、ライトコインを採掘し始めると思われる。

そうなると、ここ数日記載している通り、ビットコインの価格下落を通じて危機感が醸成され、結果、政治混迷が収束、segwit採用に進展が始まる、という明るいシナリオが描ける。

今のストラテジーは、ビットコインショート、ライトコインロング。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。