LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日も強気の動きが継続し、陽線。現在3544$前後の推移。

スクリーンショット 2017-08-08 12.20.57

日足ベースで見る足取りは強く、執筆現時点では、もう一段の上昇を伺う動きを見せているのだが、現在の価格レンジは、4月から始まっている上昇トレンドラインのレンジ上限に近づいており、結構手を出しにくい。

筆者の短期的なスタンスとしては、あくまで押し目を待つスタンスで、チャンスがあればロングする、という感じで構えようと思う。

直近の注目は、segwitのアクティベーションと、11月に予定されている2Mハードフォークであるが、まず、前者については、8/22あたりが想定されており、短期的なイベントの材料が出尽くす場面。

また後者に関しては、まだ、2Mへの以降がなされるかどうかも定かではなく、クライアントの信頼性まで含めると、時間が近づくに従って、むしろ悪い材料や情報が目につくようになってくると思われる。

従って、スケジュール的には、8/22までは期待を含めた買い意欲が強く相場は堅調、その後、材料出尽くし感から軟調、というのが基本のイメージだと思う。

8/22まではまだ2週間程度時間があるので、今週あたりに、押し目があるならロングで臨んで良いと思う。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。