LINEで送る
Pocket

★様子見

週末のビットコイン相場は比較的少ない値動きで、現在1196$前後の推移。

さて、週末の動きとしては、世界に先駆けて日本のmonacoinのsegwit有効化のニュースがあった。

スクリーンショット 2017-04-17 17.18.58

長らく低迷を続けていたmonacoinは、3月からsegwit採用の材料でじわじわ上昇し、ここ2か月程度で約6倍の上昇となった。

また、次にsegwitの採用が実現するであろうライトコインも堅調な上昇を続けている。

スクリーンショット 2017-04-17 17.21.40

こちらも三角保ち合いの切り上げとなっており、12.5$あたりの上値抵抗線ブレイクまじかとなっており、良い感じだ。

ビットコインはご存知の通り、ハードフォーク懸念でもたついているが、それを尻目に、ここぞとばかりオルトコインに進展が見られる状況。

これらを見て、ビットコインはどのように動くだろうか。

一番良いシナリオは、これらsegwit採用のオルトコインが好感されている動きを見て、反対陣営のマイナーの心変わりが起こり、segwit採用が前進することであるが、実は最新の2000ブロックでは40%程度の採用状況となり、まだまだ遠いものの、良い兆候が見られている。

ビットコインの王者の地位はそう簡単には揺るがないものの、競争があることが、全体の質の向上につながっている好例だ。

引き続き、ビットコイン売り、ライトコイン買いが基本スタンス。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。