LINEで送る
Pocket

bitcoin-forex

中国最大手マイニングプールで、Antpoolに次ぐ世界2番手の計算力を擁するF2Poolは今日、SegWitをサポートすることを明らかにした。中国の殆どのマイニングプールがBitcoin Unlimitedを支持する中で、また一歩ビットコインがSegWitに近づいたかたちとなる。

ビットコインのネットワークを取り巻く環境は刻一刻と変化し、新しいユーザーを取り込み続けている。F2Poolの声明によれば、ビットコインの利用者数の増加を阻むものとして、ブロックサイズが大きなハードルになっていると語る。

「ビットコインは金1オンスの価格と並び、1200ドルに到達している。中央銀行もビットコインについて学び始め、そのトランザクション数も爆発的に拡大した。しかし、ビットコインは利用者のニーズを満たしているとはいい難く、(承認に)長い時間待たされる状態が頻発している。これをどのように解決するか、議論が日々重ねられているが、あまりにも時間が掛かりすぎている。」

F2Pool創始者であるワン・チュンは、数日前にはビットコイン・コアとSegWit、その周辺コミュニティの現状を「文化大革命の再来」として否定的な発言を繰り返した。しかし、今週に入って突如SegWitのシグナリングを開始している。

ワン・チュンは、SegWitのサポート表明に際して「もはやビットコインを停滞することはできない。SegWitに技術的な問題はなく、今すぐ前進すべきである」とした。SegWitは直近、40%の支持率に到達。ライトコインが有効化目前でAntpoolの妨害が入ったことを考えると、まだまだどちらが先に有効化されるのかわからなくなっている。


Source

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

ざきやま(山崎大輔)
ざきやま(山崎大輔)from Cryptocurrency world
ビットコイン専門記者 BTCN編集長
ブロックチェインの可能性を、知的財産の保護やゲーミングカルチャーへ応用できないかと考えてます。
monacoin:MTn7hiNovBHyN7gjtvD1Hh7W96Zmghp41B
bitcoin:1NK8S4ep9ZUZ9H9AmTAfvrCVVAKLbpmi36