LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は横ばいの動きで、現在2418$前後の推移。

スクリーンショット 2017-07-20 17.05.25

現在の位置取りであるが、75日線、基準線で頭を抑えられている状態。

ここ数日コラムで記載した通り、テクニカルだけで見る場合は、25日線までのもう少々の戻りが欲しいところ。

さて、現在の焦点は、ご存知の通り、BIP91がロックインするか否か。

スクリーンショット 2017-07-20 17.24.03

現在BIP91シグナルは閾値の80%を割ってきており、果たしてロックインできるかどうかは、定かではない。

明日の昼あたりには、一旦の状況が明らかになるので、状況を注視しておこう。

ちなみに、ロックインになれば、segwit2xがライブとなるわけであるが、この場合でも、現象としてはBIP148と同じ現象となるために、reorgには注意が必要だ。

また、ここ数日、新たにBUの流れをくむ、bitcoin cash(bitcoin ABC)の話が出てきている。

これは8/1にほぼ確実に起こると言われているビットコイン ハードフォークの一種のアルトコイン。(銘柄コード名:BCC)

すでに、これを取り扱うと宣言している取引所も現れており、リプレイアタックに関して危惧されているが、こちらは一応、リプレイアタック対策は施されている様子。

正直、レガシービットコインの価格はどうなるかは、執筆現時点では、なんともコメントしにくく、少なくとも積極的に買うタイミングでないことは確か。

やはりショートスタンスが基本だと思う。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。