LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日も強気の相場が続き、1BTC 2500$を突破。現在2611$前後の推移。

スクリーンショット 2017-05-25 13.19.00

週足でみると、連日で恐縮だが、完全にオーバーシュートしている状態。

過去もそうであるが、すでにボリバン3σを超えた時点で危険サインとなり、週足の切り替わる、本日からの1週間は大きな陰線をつける可能性が高いと考えており、注意を喚起しておきたい。

相場が高騰している背景は、consensus2017における、ラリーシルバート氏による、2M+segwit合意、というニュース

表面的に見れば、一見、ブロックサイズ問題の解決のように見えるかもしれないが、(asicboostの温存によりsegwit反対派のマイナー陣を取り込み)単にブロック問題への解決に成功したかのようなパフォーマンスにも見え、依然、ブロックサイズ問題やマイナー寡占化問題の解決にいたるかどうかは怪しさが残る。

市場はアルトコインの急騰により、資金循環が良くなっているのは確かであり、アルトコインの利食いの際に、一定のBTC買い需要が起こるので、ビットコインの相場が強い背景がある。

しかしながら、先週の上昇は、ビットコインの時価総額などから見るに、行き過ぎ感は否めず、警戒感をより高める事をお勧めしたい。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。