LINEで送る
Pocket

★買い

昨日も強気の相場展開で、現在1550$前後の推移。

スクリーンショット 2017-05-09 9.19.35

昨日のコラムでも記載した通り、週足ベースで見た場合、すでにボリバン2σに達しており、高値圏での推移であるが、上記時間足で見ても、ビットコインに関しては足取りもよく、他のオルトコインに比べてもあまり過熱感を感じない。

仮想通貨界隈での資金循環の好転から、需給は良好になっていると思われ、相場が強いオルトコインへの一方的な変調というよりは、オルトコイン⇄ビットコインの動きが良好に回転しているように思われる。

スクリーンショット 2017-05-09 9.24.36

オルトコインに関しては、推奨のライトコインも堅調であるが、XRPの高騰が目立つ。

rippleはご存知の通り、非中央集権の純粋なクリプトカレンシーとは異質なものであるが、日本でもSBIが中心となって、そのプロトコルでの送金ネットワークの構築の動きがあったり、本国でもプロモーションを含む活発な動きが見て取れる。

これらの動きを好感した値動きと想定されるが、日本は仮想通貨創世記段階から、rippkeファンが多く存在しており、今回の相場でかなり大きなキャピタルゲインが出た投資家が現出した様子。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。