LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は、ビットコイン含む仮想通貨全般的に下落基調で、一時4000$割れ。現在、約4125$の推移。

スクリーンショット 2017-09-05 12.11.37

昨日コラムで指摘した通り、200時間線を割り込みの危険サインが出ている状態であったが、案の定売りが加速し、大幅な下落となっている。

売りの契機となったのは、PBoCのICO禁止アナウンスとされているが、実際は、急上昇のテクニカル的な反動とスケーラビリティの材料出尽くしだと見ている。

ただ、最近のICOブームに便乗する形で、ICOに参加するために仮想通貨の購入を行う層も一定数存在しており、そういった層の一部の買い需要が減退する可能性も影響しているのも事実であろう。

スクリーンショット 2017-09-05 12.40.28

さて、相場であるが、足元で日足ベースでパラボリック陰転の一方で、オシレータは底値圏を示現。

一旦、リバウンドを行い、再度調整に入る動きに入るのではと見ており、短期的には逆張りロングが有利になると思われる。

戻りのめどは、25日線、一目均衡表基準線に挟まれた4400~4500$あたりがターゲットで、ここまでの戻りを想定したロング、あるいは戻りを待ってショート、というスタンスが良いと思う。

本格的な上昇までにはいずれにせよ時間が必要。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。