LINEで送る
Pocket

★様子見

昨日は仮想通貨市場全体に反発ムードで、ビットコインは現在2536$前後の推移。

スクリーンショット 2017-07-13 11.04.17

昨日のコラムで指摘した通り、75日線にタッチしたことで、想定通りの反発となった。

スクリーンショット 2015-08-21 10.50.17

現在の位置取りであるが、現在が「I」とした場合、次は「J」つまり、25日線をやや越えてから反落、という流れになる。

現在の25日線は2690$あたりにあり、一目均衡表遅行線を見ても、ここまでの反発は十分可能性があるわけだが、最近新聞などの報道でもある通り、8/1のUASFにおける警戒感などから利食いも増えると想定できること、また、この4~6月に起こった急激な上昇の反動、としての当然の調整とも言える。

相場は調整局面であるので、どちらかといえばショート有利だが、短期底には「J」までの控えめなロング、または「J」まで待ち、ショートのスタンスで臨んでみよう。

余談であるが、乱高下の仮想通貨の中でも、比較的ライトコインの足取りは良い感じに見える。

スクリーンショット 2017-07-13 11.16.00

これは、bitabank.ccにおけるLTC/BTCチャートであるが、ご覧の通り、下落しているBTCに対し、しっかりの動き。

LTCはご存知の通り、混乱の最中にあるビットコインに先んじてsegwitのライブ化に成功しており、混乱のビットコインの退避先の候補となり得る。

(実は筆者もライトコインのウエイトを上げている)

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。