LINEで送る
Pocket

前回は2008年から2012年までの、ビットコインの始まりと広がりに焦点を当ててきました。
※「ビットコインの歴史をタイムラインで追ってみる~2008年から2012年まで~」を見ていない方は、そちらもよろしくお願いします。

今回のタイムラインでは、2013年から、キプロスの金融危機を始まりとし、様々な国や人がビットコインに関わるようになり、どのような変化を遂げたのかがわかるのではないかと思います。相場はどう動いたか、規制と投資はどのように進んだのかを出来る限り俯瞰出来るようにまとめました。(足りない部分は適時追加していきます。)

ロードされない場合がありますので、その場合は何度かリロードをお願いします。

番外編ですが、CoinDesk – Silk Road Timelineも凄く面白いです。闇に触れたい方は是非。

この記事を書いた人

ざきやま(山崎大輔)
ざきやま(山崎大輔)from Cryptocurrency world
ビットコイン専門記者 BTCN編集長
ブロックチェインの可能性を、知的財産の保護やゲーミングカルチャーへ応用できないかと考えてます。
monacoin:MTn7hiNovBHyN7gjtvD1Hh7W96Zmghp41B
bitcoin:1NK8S4ep9ZUZ9H9AmTAfvrCVVAKLbpmi36