LINEで送る
Pocket

btcn question

記念すべき第一回目のアンケートでは、50人中64%の回答者がビットコインが「世界を変える」32%の回答者がキプロス金融危機以前(〜2013年3月)からビットコインを知っていると回答しました。また、ビットコインの利用に関しては、実店舗決済の経験がある方は、12%に留まり、ネット決済や投げ銭の経験者も30%以下と、割合としてはあまり多くないように見受けられました。

一方で、ビットコインのトレードを経験、常態的に利用している方はそれぞれ70%36%と非常に高い水準だったことがわかりました。結果として、ビットコインの利用は現状、投機目的がメインということがわかりましたが、より興味深い点としては、上記したように32%のビットコイナーが、かなり昔からビットコインを応援していたという事実でした。(予想では、マウントゴックス以後にビットコインを知ったという方が過半数を占めると思ったのですが…)

そこで、二回目のBTCN QUESTIONでは、よりコアなビットコイナ―を対象に、ビットコインで注目しているプロジェクトや最近の価格動向について聞いてみたいと思います!

かなりコテコテな内容になっておりますので、全13問ですが5分程度の回答時間が必要になるかと思います。ぜひぜひ、お時間がある時にご回答ください!

BTCN QUESTION #2: 「あなたはコアなビットコイナ―ですか?」

最新のアンケート

  1. BTCNへの感想やご要望があれば教えてください。
    「BTCNへの感想や要望があれば教えて下さい」

終了したアンケート

  1. QUSTION #3
    ビットコイントレーダーの生態系
  2. QUSTION #2
    「モナーコイン vs ビットコイン」
  3. QUESTION #1 集計期間:6月30日〜7月7日(火)
    「ビットコイン、持ってますか?」

その他、要望や質問等あればコメント欄にご記入ください。

【注意事項】
※本アンケートで収集した情報は、集合データに加工した上、弊社WEBサイトやセミナーなどで使用する場合があります。
※本アンケートで収集した情報のうち、自由記入欄に書かれた内容に関しては再利用させていただく場合があります。
※本アンケートへの回答は、一人一回まででお願いします。
  • ビットコインニュースを毎日お届け!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

ざきやま(山崎大輔)
ざきやま(山崎大輔)from Cryptocurrency world
ビットコイン専門記者 BTCN編集長
ブロックチェインの可能性を、知的財産の保護やゲーミングカルチャーへ応用できないかと考えてます。
monacoin:MTn7hiNovBHyN7gjtvD1Hh7W96Zmghp41B
bitcoin:1NK8S4ep9ZUZ9H9AmTAfvrCVVAKLbpmi36