LINEで送る
Pocket

bitcoin_white

フリーランスのマーケットプレイス、Fiverrがビットコインによる支払いの受け付けを停止することを宣言した。同社は、決済の受け付け停止を決断した理由として「顧客の関心のなさ」を理由としている。

同社は2014年、米コインベース社と提携。フリーランスが自身のスキルをサービスとして販売する際に、ビットコインで報酬を受け取ることができる決済方法を提供していた。同社は当時の声明において「新たなマーケットプレイスを模索する」とし、数ドルの仕事を請け負うグローバルなフリーランスに役立つと考えていたようだ。

ビットコイン決済の停止は、米国時間1月19日に同社のユーザーに対してメールで通知された。公式サイトにおいても「BitCoin payments have been discontinued.」とし、ビットコイン決済を停止することを公表している(リンク)。

同社のシニアPRマネージャ、サム・カツゼン氏は、CoinDeskの取材に対して「残念ながら、ビットコイン決済に対する(ユーザーの)興味が欠如していた」と語っている。

Fiverrには、デザインやデジタルマーケティング・コンテンツ、動画製作などをプロとして請け負うフリーランスが集まっている。しかし彼らの多くは、ビットコインを好んで受け取ろうとはしなかったようだった。

  • ビットコインニュースを毎日お届け!

  • BTCN公式アカウントをフォロー

    follow us in feedly
シェアする

この記事を書いた人

ざきやま(山崎大輔)
ざきやま(山崎大輔)from Cryptocurrency world
ビットコイン専門記者 BTCN編集長
ブロックチェインの可能性を、知的財産の保護やゲーミングカルチャーへ応用できないかと考えてます。
monacoin:MTn7hiNovBHyN7gjtvD1Hh7W96Zmghp41B
bitcoin:1NK8S4ep9ZUZ9H9AmTAfvrCVVAKLbpmi36