LINEで送る
Pocket

★売り

昨日は終日しっかりの動きだったが、本日の朝方から下落。現在、900$前後の推移。

昨日のコラムを参照して欲しいが、相場は今の所、筆者のイメージ通りの推移。

スクリーンショット 2017-01-24 10.49.32

現在のところ、筆者のイメージするターゲットレンジは、75日線(830$)〜25日線(910$)で、この範囲での収斂を想定している。

さて、本日からSatoshi Roundtable IIIが開催される(予定だったと思う)

読者はご存知と思うが、念のため解説すると、これは、世界の主要関係者が集まり、ビットコインの課題について話し合う会合だ。

この会合は主だったアジェンダがあるというよりは、懇親会的な意味合いが強く、過去2回とも方向性が決定づけられるなどの材料は出なかった。

今回も主なアジェンダとしては、スケーラビリティ、ガバナンスあたりになろうと想像しているが、筆者の年初コラムの通り、core派とunlimited派の確執は相当根深く、建設的なアウトプットが出るとは期待できないと思われる。

主要関係者のコメントなどで相場が動く可能性があるが、市場の期待とは裏腹に、どちらかというと失望売りを誘う可能性が高いと考えており、その観点からも、今の所、筆者はショート玉を維持方針。

年初のコラムの例えで記載したが、このような”烏合の衆(何も決定せずに、うだうだ話し合うだけ)”状態で時間を浪費している暇はないと思う。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。