LINEで送る
Pocket

★様子見

週末の相場はしっかり、やや強めの相場つきで、現在1222$前後の推移。

スクリーンショット 2017-04-10 18.52.07

先週に発覚したASICboostの話から、ビットコインのハードフォークリスクは低減しつつあること、米国のシリア攻撃による軍事リスクの増大などから、ビットコインはやや強気の流れに変化しつつある状況。

米国のシリア攻撃時は、相場は「有事の円買い」という流れで、円買いの動きが見られたが、現在は円買いの勢いも落ち着いており、現時点では軍事リスクも、本格化することなく、単なる牽制行動と捉えられているようである。

一方、ビットコインは今回の米国の軍事行動にもそれほど急激な上昇の動きは見られず、市場が本格的な軍事リスクに発展しないと考えていることもあり、特別な買い材料にはならなかった。

スクリーンショット 2017-04-10 19.17.51

日足も好転してきており、あと数日で、一目均衡表遅行線も陽転予定であり、次の25日線までの押し目があった場合は、買い場になる可能性がある。

筆者はショートを維持しているが、前述ハードフォークリスクが低下している可能性も出てきていることから、ショートカバーのタイミングを模索中。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

この記事を書いた人

独眼流
独眼流
さすらいの仮想通貨トレーダー。株式、FX、ヤフオクまで、トレードできるものならなんでも好物。安く買って、高く売るのが好き。