2017.10.17 (Tue) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年10月17日

Written by 独眼流

★買い

昨日は、下ひげによる抵抗を見せるものの、もみ合いで、現在約5730$。

スクリーンショット 2017-10-17 12.03.55

足元は、5日線を割り込み始めており、多少下に振られるリスクはあるが、5200$あたりの節目を突破していることもあり、しばらく強含み状況が継続すると想定。

引き続き、押し目では、ロングで構えるスタンスを推奨したい。

最近、ビットコイン界隈では、ハードフォークの話が多く出ている。

現在の買いの要因の一つに、ハードフォークによる新コイン付与期待があると思われ、現在のビットコインは、主に、S2Xのバリューを織り込みに行く動きと言えるだろう。

現在、ビットコインの強みとしては、コアデベロッパーが残ること、S2Xの強みとしては、ハッシュレートが移る可能性があること、であると思うが、今回のハードフォークのより、ビットコインの価値を支えてきた二つの強みが分断される可能性がある。

市場は、前回のビットコインキャッシュ以降、ハードフォークに楽観的になっているわけだが、S2Xハードフォクは、それ以降の反動には十分注意が必要だと思う。

逆に、それまでの期間は、市場の楽観に乗る形で、ロング継続という考え。

また、ビットコインにも関わると思うが、株式市場では、重松製作所がストップ高

この銘柄が動く時は、市場は開戦の可能性が上がっていることを意味しており、もし、北朝鮮と米国の対立が現実となった場合、ビットコインの価格にもプラスの影響がある。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 

 


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!