2017.11.24 (Fri) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年11月24日

Written by 独眼流

★売り

休日の昨日の動きはやや売り優勢で、現在約8058$の推移。

水曜日の先物の動きを見て、一旦様子見としたものの、改めて売り推奨。

こちらは週足先物四半期であるが、現在ストキャスは天井を打ち、調整に入ろうという局面。

一旦、調整入りした場合、少なくとも一目均衡表基準線までの調整は起こり得ると思われ、筆者は、現在ショートのポジションを持って行かれているが、もう少し我慢してみようと考えている。

segwitがライブになって以降、正直これといった材料がない。

ビットコインキャッシュのハードフォークなどでは、権利取りと思われる買いが見られたわけであるが、現在、ビットコインキャッシュの二匹目のドジョウを狙うハードフォーク案件が出てきている。

直近では、ビットコインダイヤモンド、スーパービットコイン、ビットコインシルバー、、など複数の計画があるようで、危惧していた通り、ICOからハードフォークに手法が動いてきている様子。

ビットコインキャッシュの場合は、思想や技術面も含めて、実行の合理性があったと思うが、今後については、世界の取引所が取り扱わない、ということに加え、なんらかしらの方法で歯止めがかかれば良いが、このような動きが実現してくると、さすがにdecentralized の悪い面が顕在化してきてしまう。

権利取りの買いが、逆回転することへの懸念や、テクニカル悪化からショート有利の展開か。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!