2019.04.04 (Thu) news

イーロン・マスク「ドージコインはクールだ」と発言

Written by 真田雅幸

テスラやスペースXのCEOを務めるイーロン・マスク氏がドージコイン(DOGE)はクールでお気に入りの暗号通貨だと発言した。

Twitter上で「(仮に)ドージコインのCEOを選ぶなら誰か」というアンケートが実施された。選択肢は、ビタリック・ブテリン氏、チャーリー・リー氏、イーロン・マスク氏、マーシャル・ヘイナー氏の4名だった。

アンケートの結果、54%の人がマスク氏と答えており、このツイートにマスク氏本人が反応した。マスク氏は以前からビットコインに関するツイートを度々行っており、暗号通貨に興味を持っていることで知られる。

今年2月に行われたインタビュー内でマスク氏は、ビットコインの構造は素晴らしいと発言しており、暗号通貨は価値の移動ツールとして現在の紙幣より優れているとの見解を示している。

ビットコインのネットワークの安全性を確保するために行われるPoWには大量の電力消費が必要であることから、マスク氏は再生可能エネルギーを使った発電の分野で暗号通貨業界に進出する可能性があることも明かしている。

電気自動車やソーラーパネルを製造するTeslaのCEOであるマスク氏は、再生可能エネルギー関連のノウハウが暗号通貨業界にも活かせると考えているようだ。


Bittrex,DOGE/BTC日足チャート

ドージコインは数ヶ月間に一度パンプする草コインとして知られており、今週は価格が大きく上昇している。ここ最近の4日間で上昇率は約50%に達しており、現在は1DOGE=0.00000074BTCを記録している。

マスク氏のドージコインに関する発言が価格へ影響を及ぼした可能性は低いが、今日も間近4日間の高値を更新している。


VPVRを活用した第一のプライスターゲットは0.00000088BTCで、今後どこまで伸びるかに注目が集まる。


Coindesk


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!


まだデータがありません。