2018.10.11 (Thu) market

ビットコインが大きく下落、株式市場のリスクオフの流れが影響か

Written by 真田雅幸

昨日に続きビットコインは価格を下げ1BTC=69.4万円で推移しています。2週間以上続いていた保ち合いを下方にブレイクした形となっています。

ビットコイン日足チャート

日足チャートをみると、三角保ち合いを下方にブレイクしたことに加え、価格がすべての移動平均線の下で推移していることから強い下落相場であることがわかります。今後さらなる下落が予想され、買いからのエントリーは非常に危険な相場状況となっています。このまま下落が継続すると、今年の最安値65万円を試しに行く可能性が高くなります。

今回のビットコインの下落には世界の株式市場の下落というファンダメンタルズの変化が影響していると考えられます。昨日アメリカのナスダック総合指数は4.4%下げ、200日移動平均線付近まで下落しています。

ナスダック総合指数日足チャート

本日の日経平均株価も4%近く下げており、金融市場にリスクオフの流れが強まっています。

現在のビットコインの相場は、テクニカルとファンダメンタルズの両方が弱気を示唆している状況となっています。


免責: BTCNは仮想通貨・ブロックチェーン情報の提供を目的としており、投資の勧誘を行うものではありません。また、BTCNおよびビットバンク株式会社はBTCNで発信する情報の内容について、一切の保証や責務を負わないものとします。投資の判断や意思決定に関しては、BTCNの各利用者ご自身の責任において行って下さい。
情報開示: BTCNは、仮想通貨取引所「bitbank」を運営するビットバンク株式会社が運営しています。

無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!