2019.08.06 (Tue) market

ライトコインの半減期が終了、価格は直前に大きく上昇

Written by 真田雅幸

注目シグナル

弱気シグナル:基準線に跳ね返され大きな上ひげを記録
弱気シグナル:安値更新間近

8月5日19:16分頃に半減期を迎えライトコイン(LTC)のマイニング報酬が12.5LTCに変更されました。LTCの価格は半減期の3時間前から上昇し始め最大で約13%上昇しました。

LTC/BTC、1時間足 出所:Bitbank.CCより作成

価格は0.008BTCから一時0.009BTCまで回復するも半減期後に再び売られ、日足の終値は最終的に陰線を記録しています。

LTC/BTC、日足 出所:Bitbank.CCより作成

日足チャートでは、昨日の価格の上昇は基準線で跳ね返され大きな上ひげを付け弱気を示唆する形で終値を迎えています。今後0.008BTCの安値を更新した場合、さらに弱気を示唆することになります。

ハッシュレートチャート 出所:bitinfocharts.comより作成

半減期後はハッシュレートが減少することによるセキュリティの低下が懸念されていましたが、現在のところハッシュレートに大きな変化は見られません。

マイニング収益性チャート 出所:bitinfocharts.comより作成

一方、マイニング報酬が半分になったことでマイナーの収益性が大きく低下しているため、今後ハッシュレートが徐々に減少していく可能性は十分に考えられます。


免責: BTCNは仮想通貨・ブロックチェーン情報の提供を目的としており、投資の勧誘を行うものではありません。また、BTCNおよびビットバンク株式会社はBTCNで発信する情報の内容について、一切の保証や責務を負わないものとします。投資の判断や意思決定に関しては、BTCNの各利用者ご自身の責任において行って下さい。
情報開示: BTCNは、仮想通貨取引所「bitbank」を運営するビットバンク株式会社が運営しています。

無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!


まだデータがありません。