2019.08.06 (Tue) market

週間ビットコイン相場 2019/8/6ビットコインは100万円割れを否定し再び上昇

Written by 真田雅幸

先週までのビットコイン(BTC)は下落トレンドが続いており100万円割れが懸念されたものの、これを否定し再び強気相場に回帰しています。現在は125.1万円付近で推移しています。

注目シグナル

強気シグナル:雲の上方ブレイク間近
強気シグナル:14EMAクロス
強気シグナル:FisherトランスフォームがTriggerラインをクロス
強気シグナル:CCIが100超え

BTC/JPY、日足 出所:Bitbank.ccより作成

先週のBTCは雲を下抜けし弱気なチャートとなっていましたが、100万円のラインがサポートとなりダブルボトムを形成しました。その後は強い買いが入り価格は前回高値の120万円を一気に回復しました。現在は雲を上抜けする勢いで上昇しており、強気シグナルの点灯間近となっています。

BTC/JPY、日足 出所:Bitbank.ccより作成

下落トレンドは7月31日の終値で14EMAをクロスした時点で否定されました。同時にFisherトランスフォームがTriggerラインをクロスしているため、早めの強気シグナルが点灯していました。Fisherトランスフォームは8月2日の終値で中央値の0ラインを超えており、上昇トレンド入りを強く示唆しています。

CCIでは8月3日の終値で100を超えており、強気シグナルが点灯していました。

今週は高値をチャレンジする値動きをしており局面を迎えている相場と言えそうです。


免責: BTCNは仮想通貨・ブロックチェーン情報の提供を目的としており、投資の勧誘を行うものではありません。また、BTCNおよびビットバンク株式会社はBTCNで発信する情報の内容について、一切の保証や責務を負わないものとします。投資の判断や意思決定に関しては、BTCNの各利用者ご自身の責任において行って下さい。
情報開示: BTCNは、仮想通貨取引所「bitbank」を運営するビットバンク株式会社が運営しています。


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!


まだデータがありません。