2017.12.05 (Tue) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年12月5日

Written by 独眼流

★様子見

昨日も相場は強気ムードが継続し、現在11686$前後の推移。

こちら四半期先物週足であるが、ご覧の通りの棒上げで現時点で下げる気配がない。

現在、現物11686$  四半期先物11712$ とほぼイコールであり、(期日まで残り3週間強と迫っていることもあるが)強気一色という状況までには至っていない。

材料は、12/10(CBOE)、12/18(CME)に予定されているビットコイン先物の上場であるが、今の現状は、売るにも買うにも躊躇する状況にあると思う。

界隈では話題となっている仮想通貨市場も、全体の金融市場で見れば、無いも同然であり、中小ヘッジファンド以外の機関投資家は様子見といったところであろうと思う。

筆者も懲りずにショートチャンスを狙っているが、仕掛けのタイミングを図りかねている。

話は変わるが、ほぼ日本の投資家で市場形成されていると思われるモナコインが10月から約20倍の値上がりとなっており、人気を博している様子。

モナコインは、ビットコインクローンだが、日本の界隈では4年ほど前から根強いファンが地道な活動を行なっており、いち早くsegwitの採用を行なったことは耳に新しい。

残念ながら現時点で実用性はないわけだが、日本では多くのモナコイン長者が誕生しており、インターネットバブルと同じく、これらの資金が、仮想通貨業界に再投資され、日本独自の技術革新が推進されることを期待したい。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら

 


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!


まだデータがありません。