2017.11.01 (Wed) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年11月1日

Written by 独眼流

★買い

昨日は夜半より急伸し、真高値更新。現在約6540$。

スクリーンショット 2017-11-01 15.12.14

日足チャートはご覧の通り上昇トレンドを維持しており、今の所、不穏な動きなし。

警戒ラインは、たびたび指摘している通り6800~7000$あたりで、もう少々、上値が期待出来る位置取りにある。

上昇の材料になったのは、CMEによるビットコイン先物の取り扱いの報道だ。

CMEはご存知の通り、米国の先物取引の聖地なわけだが、ここに先物が上場するという意味は、今まで入ってこれなかった機関投資家のマネーの流入が期待出来ることを意味する。

現在の仮想通貨市場は話題の割には、市場規模が小さく、マクロで見るとまだ無視しても良い存在にすぎない。

ビットコインですらわずか10兆円程度、日本で言えば、三菱UFJフィナンシャルグループ1社の時価総額であるので、機関投資家が本気で売買、保有するレンジとは言えない。

しかしながら、先物、オプションなどのデリバティブは現物と違い、はるかに大きな市場になり得、機関投資家の主な売買対象は先物なる可能性がある。

これによって、市場にいよいよ腰の入った資金が入ってきて、結果的に、現物そのものの市場価値を引き上げる、というロジックになるわけだ。

スクリーンショット 2017-11-01 15.14.38

週足のストキャスは、まだ上昇途上であり、もう一段の上昇の可能性が高い。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!