2017.11.09 (Thu) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年11月9日

Written by 独眼流

★様子見

昨日は、陽線でATH更新。現在、約7585$の推移。

スクリーンショット 2017-11-09 11.50.01

昨日の上昇の材料は、segwit2x ハードフォークの中止の材料。

Segwit2Xのハードフォークを中断とする内容のメールは、BitGoのCEOであるMike氏が発信されているが、末尾の署名には、Mike氏以外にも、segwit2x開発者 Jeff Garzik氏やBITMAINジハン氏も含まれており、信頼性の高いものだ。

そもそも、Segwit2Xのハードフォークは、NYA以降、短期間での開発による不安があり、コア側の反発の主な根拠も、この辺りの雑な推進の方法論にあった。

これが中止になったことで、ひとまず混乱は回避され、結果としては、最も重要なsegwitのアクティベーションが実現できたわけで、現時点では、理想的な着地となったと思われる。

このニュースが出た午前2時あたりに、好感した買い物が入り、最高値更新の流れとなったわけだが、その後の動きを見ると、一旦、材料出尽くしの可能性もあり、注意が必要。

筆者は7000$以上は、そろそろ警戒が必要とのスタンスは変わらずで、ショートチャンス狙い。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!


まだデータがありません。