2017.12.07 (Thu) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年12月7日

Written by 独眼流

★様子見

相場は昨日も20%程度の大幅上昇となり、現在15200$前後の推移。

こちらは四半期週足だが、ご覧の通りの棒上げ状態。

もはやテクニカル無視で、上がるから賈う、賈うから上がるというループ。

もともと仮想通貨におけるフェアバリュー理論は存在しないため、現時点のプライスがバブルか否かは誰にもわからない。

昨日、ASBJ(企業会計基準委員会)から、「資金決済法における仮想通貨の会計処理等に関する当面の取扱い(案)」と題する、企業における仮想通貨の会計指針が提案されている。

今まで、企業としては仮想通貨は「合法」になったが、「どのように会計処理すべきかわからない」状態であり、扱いにくい存在であったが、このように企業会計や税法が明確になってくると、いよいよ企業も仮想通貨を取り扱い始めることができる前提条件が整うため、先物=機関投資家マネーの流入と同じロジックで、ASBJの動きは買い材料となる。

ビットコイン以外にも、モナコインもまた連日の高騰劇。

正直、材料があるわけではないが、こちらもまた良好な資金回転の中で、買いが買いを読んでいる状況。

bitbank.ccは、現在取引手数料0なのでお得。


ビットコイン先物 独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

アルトコインの取引はこちら → bitbank.cc

★twitterはこちら

 


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!