2018.03.13 (Tue) video

「ビットコイン開発者を育てる教育者の育成を」ジミー・ソン & ジョナサン・アンダーウッドが対談

Written by 真田雅幸

※字幕をonにしてお楽しみ下さい。

ブロックチェーン大学校のジョナサン・アンダーウッド校長とプログラミング・ブロックチェーンを運営するジミー・ソン氏が対談しました。

両者とも「ビットコインを良くするためには何が必要なのか」という疑問に対し答えを探していました。オープンソースのビットコインコインの開発は、ボランティアの手によって行われており、開発者が圧倒的に不足していると両氏は話します。

他方、ビットコインに注目が集まりユーザーが増えたことで、ネットワークの最適化やユーザビリティの向上のための更なる開発が必要とされています。

開発者が不足している現状を打破するために両者が出した答えは、開発者を育てる教育者の育成でした。教育者を育てることでより多くの開発者を育成しようとしています。今回は、ビットコインの開発者の教育活動を行う両者に、それぞれの教育に対する考えを語ってもらいました。


Jimmy Song氏はビットコインの開発者で起業家。2013年より開発に参加しながら、「Off Chain(YouTube)」「Bitcoin Tech Talk」を主催、精力的に情報発信を行う。またブロックチェーン開発者の育成を目的とし、「Programming Blockchain」を開講している。


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!