2017.11.01 (Wed) news

BTCN(ビットコインニュース)サイトリニューアルのお知らせ

Written by BTCN編集部

about-btcn

いつもBTCN(ビットコインニュース)をご愛読いただきありがとうございます。

このたび、BTCNのロゴ、サイトデザインの全面リニューアルを行いましたのでお知らせします。仮想通貨元年と言われる2017年、10月で3周年を迎えたBTCNをより信頼できるメディアとしてご利用いただくべくデザインの全面刷新となりました。サイト、ロゴの制作には、Awwwardsで多数の受賞実績をもつ日本のクリエイティブ・デジタル・プロダクション、Garden Eight様にご担当いただきました。

BTCNは、Bitcoin/Blockchainに関連する最新の動向を日本語で正しく伝えるべく、ビットバンク株式会社により2014年10月に立ち上げられました。BTCNが発信する情報は速報ニュースだけにとどまらず、各国の規制や最新技術、独自の切り口によるコラムやインタビューで構成されています。おかげさまで、BTCNは2017年9月時点で30万UU、200万PVに達しました。

2017年は、仮想通貨元年と言われています。この一年でビットコインの価格は4倍以上に高騰し、またICOのような新たな資金調達・投資機会が話題を集めました。各国の規制も進み、日本では世界に先駆け今年4月に仮想通貨交換業が金融庁への登録制となり、9月29日には11社が登録を完了させています。一方、中国では法定通貨と仮想通貨を交換する仮想通貨取引所の操業が全面停止となるなど、世界各国の規制状況や対応の方針は異なり、混乱も生じています。ICOに関しては、中国・韓国が全面禁止、アメリカ・カナダ・シンガポール・香港が有価証券にあたるICOの実施やトークンの取り扱い、売買に関して警告を行うなどの措置を講じました。日本においては、金融庁が2017年10月27日付けで、「ICOに関する注意喚起」を掲載していますが、ICOの実施に係る指針などについては公表されていません。2017年は後2ヶ月で終わりますが、それまでにも仮想通貨に係る多くのニュースをBTCNではカバーしていきます。

リニューアル後のBTCNは、スマートフォンからアクセスした際の可読性が高まると同時に、PCからはより情報索引のし易いデザインと構成になっています。これまでと同様に信頼できる情報源として読者の皆さまに情報をお届けすると共に、仮想通貨に対する不安や誤解を払拭し、仮想通貨やブロックチェーンの先進性をデザインに反映し、より安心してご利用いただけるよう意識し運営して参ります。

BTCNについて何かご要望や取り上げて欲しい話題やトピックがございましたら、問い合わせページからお気軽にご連絡ください。また、すべてにお答えすることはできませんが、イベントの取材依頼等も受け付けております。

今後ともBTCNをよろしくお願いします。


トップページ: https://btcnews.jp/
価格情報(マーケット): https://btcnews.jp/market-data/
カテゴリー: ニュース相場コラムインタビュー

運営会社: ビットバンク株式会社
サービスURL: https://bitbank.cc/

お問い合わせ: リンク


Mail Magazine

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!