2018.10.05 (Fri) news

トレーディングシグナル: ボリンジャーバンドが収縮、強いトレンドの発生に注意

Written by 真田雅幸

ビットコインは現在ドル建てで1BTC=6571ドルで推移しています。ここ2週間ほど6400ドルから6800ドルの間で上下移動を繰り返していましたが、保ち合い相場は終わりに近づいているようです。

上記はBitfinexの4時間足チャートです

4時間足チャートでは、ボリンジャーバンドが収縮し移動平均線(MA)が集まってきています。黄色の20MA、緑の50MA、赤の200MAとキャンドルスティックが一箇所に集中しており、現在は方向感なく推移しています。しかしこの状態から抜け出すと一気に方向感が出て、強いトレンドが発生する可能性があります。

上記はBitfinexの1分足チャートです

1分足チャートを見ると大量のビットコインが売られたことがわかります。1分間に少なくとも500BTCが売られたようです。大口トレーダーが方向感を出すために仕掛けているのかもしれません。今後の動きには注意が必要です。


免責: BTCNは仮想通貨・ブロックチェーン情報の提供を目的としており、投資の勧誘を行うものではありません。また、BTCNおよびビットバンク株式会社はBTCNで発信する情報の内容について、一切の保証や責務を負わないものとします。投資の判断や意思決定に関しては、BTCNの各利用者ご自身の責任において行って下さい。
情報開示: BTCNは、仮想通貨取引所「bitbank」を運営するビットバンク株式会社が運営しています。

無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!