2017.11.06 (Mon) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年11月6日

Written by 独眼流

★様子見

三連休の週末の相場は上昇基調が続き、現在約7350$の推移。

スクリーンショット 2017-11-06 17.02.44

筆者はここしばらく基本強気のスタンスを取っていたが、相場は警戒ラインと見ていた7000$に達しており、さすがに警戒を要するレンジに差し掛かっていると考える。

テクニカルで見れば、ストキャスにまだ上値余地があり、基本上昇ムードは継続するも、短期的な上下が繰り返され、ロングでは取りにくい相場付きになってくるイメージ。

相場の転機になり得るのは、再三コメントしてるsegwit2xのHF。

このHFは494784ブロック、想定では、11月16日と言われているが、現状、リプレイプロテクションも実装されておらず(segwit2xがBTCなので)、開発者のJeff Garzik氏も他のプロジェクトに関わっていることからも、雲行きは怪しくなっている状況。

筆者は、segwit2xは他のオルトコイン同様の扱いに収斂していくと想定しているが、シナリオとしては、

1)11月16日前に、segwit2xの疑念から、期待値が剥げ落ち下落する

2)11月16日HF直後もsegwit2x→BTCへの交換ニーズが継続し、しばらく上昇、交換効果一巡後、下落する

現在のBTCの価格には、多かれ少なかれ、segwit2xプライスが織り込まれておる可能性があり、いずれにせよ下落するとは考えているが、筆者はどちらかというと 1)のシナリオの可能性が高いと考えており、今週中(9 日木曜日まで)に上髭をつけてくるのではないか、と想定している。

7000$以上では、筆者も少しづつショートを積み上げて行こうと考えているが、一度に実行するのではなく、小分けにして積み上げていくこと。

 

余談だが、先週bitbank Tradeは、決済手数料がゼロになり、使いやすくなってきている。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!