2015.02.17 (Tue) market

2015年2月17日 今日のビットコイン相場・戦略

Written by 独眼流

★様子見

昨日は230$~240$のレンジの小幅な値動きで、現在、昨日と変わらずの234$。

正直なところ、日曜日夜半の下落から、足取りが怪しく、かといって、下値も固いので、なかなか動きにくい。

しばらく230$~250$レンジ内での動きになると思われる。

筆者は昨日ポジションを一旦全て解消。少なくとも数日間は様子見とする。

話はそれるが、昨日のニュース欄でも記載されているが、BTER社のコールドウォレット ハックのニュースは、相場にも心理的にマイナスの影響を与えたのでないかと思われる。

まともなビットコインの事業者は、預かり、保有ビットコインのほとんどを、このようにオフライン状態で保持しているのが通例であるが、これが本当にハックされたとすると、ビットコイン セキュリティの根幹を揺るがすことになってしまう。

おそらく、完全なオフラインではなかった、内部犯行だった、というのがオチだと思われるが、このような事例を通じて、事業者が学び、ナレッジレベルを向上させ、さらなる安全性を向上させることで、ビットコインそのもの価格にも良い影響を与えていくと思う。

 

 


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!


まだデータがありません。