2017.11.27 (Mon) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年11月27日

Written by 独眼流

★売り

週末の相場は土日とも連騰でATH更新。現在9682$前後の推移。

相場は金曜日の17時SQ近辺から上昇を開始し、現時点まで売り物をこなしながら、極めて強い足取りで推移している。

先日のコラムでも記載した通り、足元では、ビットコインのHFが一種の流行になって来ており、現実的には混乱の様相を呈してきている。

現在、意味があるのは、ビットコインとビットコインキャッシュの2つのみで、その他のものは、現時点では基本的に無視すべきものだが、不思議なことに、この手のHFが湧き出て、本質的価値が毀損する可能性があるにも関わらず、それを尻目にビットコインの価格は上昇する、という、理論的に説明できない現象が起こっている。

金曜日から特段の買い材料は観測されていないが、実需の買い需要は引き続き旺盛であり、上がるから買う、買うから上がる、という投機相場に入っている様子。

四半期先物はテクニカル的には、ボリバン+3σ、ストキャス天井感と、いつ調整が起こってもおかしくないが、価格を見ると、筆者のような弱気派がいるので、天井感が出るほどのプレミアムがついていない。

筆者は売り推奨であるが、ショート陣は、相場的には結構苦しくなってきている。


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!