2017.12.08 (Fri) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年12月8日

Written by 独眼流

相場は昨日20%以上の急騰で、やや押し目形成中であるものの、現在17500$前後の推移。

つい先日、1BTC100万円(9000$)と大騒ぎになったのも束の間、昨日ついに200万円(1800$)に到達。

テクニカルで見る相場はとても加熱しているが、それでも不思議と先高観があり、買いの勢いは衰えていない。

bitbank tradeの先物も依然、マイナスプレミアムであり、それを見ると、まだ(筆者のような)弱気がいるわけで、相場はまだ先があるのかもしれない。

報道によれば、CMEの先物はレバレッジは20倍のようであるが、機関投資家は、どちらかというとショートのチャンス狙っていると思われるが、今後の相場は、この先物が相場を先導していく可能性も高いため、要チェックとなる。

仮想通貨は、法律、税制、会計が徐々に明らかとなり、また投資家は、個人から法人、機関投資家へ裾野が広がりつつあり、徐々に全員参加型の環境が整いつつある。

筆者は手出しができず、眺めるのみ。


ビットコイン先物 独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

アルトコインの取引はこちら → bitbank.cc

★twitterはこちら

 


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!


まだデータがありません。