2017.10.27 (Fri) market

ビットコイン 今日の相場・戦略 2017年10月27日

Written by 独眼流

★買い

昨日も戻りの動きが継続し、現在約6000$。

スクリーンショット 2017-10-27 11.01.14

相場は、10月25日のbitcoin gold(BTG)のハードフォークの実行後、一時急落ののち、戻しが入っいる状況。

スクリーンショット 2017-10-27 11.08.42

BTGの価格であるが、現在0.03BTC(約19,000円)あたりを推移しているわけだが、その質を鑑みると、それでもこのBTGの値段はバブルと言わざるをえない。

これは、ビットコインのハードフォークであることや、取引所が安易に上場し、価格をつける動きの後押しするから起こるわけだが、この動きは、結果的に、ビットコインの価値の毀損を助長してしまう。

ハードフォーク直後のビットコインの瞬間的な下落は、このBTGの価格分の下落、つまり権利落ちのような動きであるが、ビットコインのエコシステムを維持する上では、取引所はこのような無意味で質の悪いハードフォークに加担する動きをしてはならないと思う。

さて、ビットコインは、チャートの通り、まだ上昇トレンドを維持しており、まだ上値が期待出来ると思われる。

この背景には、11月中旬に起こるといわれているNYAにおけるS2X(B2X)への期待値であるが、現在このS2Xの唯一の開発者のジェフガージック氏も開発を中断しているようで、先行きは決して明るくない。

現在のビットコインの価格がS2X(B2X)成功による価格を織り込んでいるとすれば、その反動は警戒しなければならないと思う。

この辺りのネガティブなムードは11月初旬あたりから始まると思われるので、その辺りからは警戒ムードが出てくることを想定。

HF=良いことが起こる、という単純想起からは頭を切り替えること。

 


独眼流の手口はこちら → ビットバンクトレード

★twitterはこちら


無料メールマガジン

BTCNの最新ニュースを毎日お昼ごろお届けします!


まだデータがありません。